期間限定ポイント活用 カイロプラクティック セラピア [Pontaポイント]


Pontaポイントを使っていると、時々リクルートポイント経由でリクルートの各サービス限定の期間限定ポイントをもらえます。

以前、じゃらんの限定ポイントで「かぶせ茶カフェ」を紹介した記事で、「じゃらんゴルフとか、ホットペッパービューティのポイントを貰っても使い道がない」と書いていました。




節約ブログを書いているのに、これではいけません。

徹底的に使い倒しましょう。


既にポイント消化が義務になってますね・・・。


ホットペッパービューティーのサイトをいろいろ見ていると、ヘアサロンだけでなく、ネイルサロンやリラクサロン、エステサロンもあるんですね。

リラクサロンなら、おっさんにも需要がある。

いや、むしろ体のあちこちにガタがきているおっさんこそリラクサロンに行くべき!

ということで、リラクサロンから今回は、カイロプラクティック セラピアさんで施術していただくことにしました。



メニュー紹介




【体の不調、ストレスで憂鬱な貴方へ!】ゆがみ改善!カイロ整体90分


◆料金◆
2,000円(税込)


◆メニュー内容◆
2020年内 特別価格♪カラダが整う事でストレスからサヨナラしましょう!肩こり、腰痛、猫背、O脚など様々な不調に効果的です! ※検査・カウンセリング含む


自分はデスクワークが多く、首の後ろがこるので、ちょうどいいですね。



カイロプラクティックって何?




予約してみたものの、カイロプラクティックって何かよくわかっていないので、調べてみました。


カイロプラクティックはアメリカ発祥の西洋医学をもとにした、世界保健機構(WHO)で認められている補完代替医療です。

骨格の位置を調整することで歪みを矯正したり、もともと持っている治癒力を回復させたりします。


これに対し、整体は痛いところに手をあてると苦痛が和らぐという「手当て」が経験則によって発展してしたもので、東洋医学をもとにした民間療法の代替医療です。

体全体の骨格を形作る関節の歪み・ズレの矯正と骨格筋のバランス調整などを施し、体幹から四肢への脈絡の流れを良くし脈絡改善によって各症状の改善を促します。


今は、整体もカイロプラクティックの考え方も取り入れているため、内容的にはそんなに変わらないのかなと感じました。

今回のメニューもカイロ整体ってなってますしね。


カイロプラクティック セラピアの紹介




セラピアさんは住宅街にあり、たどり着くのが大変でした。

周辺道路も狭いので、車では道を間違えるとぐるぐる回るはめになります。


お店は、玄関横にポスターが貼ってありますが、店の名前が無いし、ごく普通の住宅なので、ここでいいのかすごく不安になります。

家の前でスマホで確認していると、おばあちゃん先生が出てきて案内してくれました。


中も整体院とかによくあるような施術室とかがあるわけではなく、普通の居間に通されました。

こういう方が緊張しなくていいかもしれませんね。



ゆがみ改善!カイロ整体


まず、机で気になる症状などの質問表に記載していきます。

おばあちゃん先生がいろいろ訊いてくれて、それに答える感じです。

ほとんど、世間話をしているような感じでしたね。


一とおり質問が終わると、隣の部屋で体の状態を見てもらいます。

ちなみに隣の部屋も、布団が敷いてあるだけで、普通の部屋です。

あ、壁に人体図とかが貼ってあるのは、普通の部屋とは違いますね。

まぁそういう趣味の人もいるかもしれませんが。


腕を上げたり体を曲げたりして、体が曲がっているところを見つけます。

自分は左右の足の長さが違っているのと、肩が少し歪んでいると教えてもらいました

肩は腕を上げると少し痛かったので、そのせいですね。


いよいよ施術開始です。

布団に横になって、まず足や腰を、その後肩の方をやってもらいます。

施術は手で押したり曲げたりしますが、痛くはなくむしろ気持ちいいです。

30分程施術していただいて終了です。


最後に確認すると、腕を回しても痛くなくなっていますし、スムーズに回るようになっています。

左右の足の長さも同じになりました。

左右の長さが違うというのにも驚きましたが、手で押したりするだけで治るのもまたびっくりでした。


最後に、肩こりにいいからと、ビタミン剤をいただきました。


普段はあまり気にしていませんでしたが、体の歪みから体の不調につながる事もあるので気を付けていきたいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント :

コメントを投稿