株主優待紹介 極楽湯 [極楽湯HD]


株主優待には節約の助けになるものがたくさんあります。

株主優待を有効活用して節約を楽しみましょう。


株主優待で節約生活に潤いを!



今回ご紹介するのは、極楽湯です。



お店紹介




株式会社極楽湯ホールディングスのスーパー銭湯です。


今回は津店に行ってきました。





建物は和風の佇まいで落ち着いた感じです。

ゆっくりくつろげそうですね。





通常は朝9時オープンなのですが、土日はなんと朝6時からオープンしていて朝風呂に入れます。

ただ、9時までは各施設は閉まっていて、お風呂に入れるだけなので、ちょっと寂しい感じです。


施設は、お食事処、貸座敷、整体・エステ、マッサージチェア、ゲームコーナーがあります。

よくあるスーパー銭湯の施設は一通り揃ってる感じです。


極楽湯はよくアニメやゲームとコラボをしています。

行ったときは、ブラックスター -Theater Starless-とのコラボをしていました。

知らないゲームだったので、あまり気にもとめていませんでしたが・・・。

以前の鬼滅の刃とのコラボは、かなり人気だったようです。



株主優待紹介




株式会社極楽湯ホールディングスが経営しているお店なので、同社の株主優待が使えます。


権利確定日は9月末日です。


株主優待内容は、極楽湯グループ各店で利用可能な無料入浴券で、保有期間、保有株数により、以下の枚数がいただけます。


保有期間1年以上2年未満

  • 100株以上 4枚
  • 300株以上 6枚
  • 500株以上 10枚
  • 5,000株以上 20枚


保有期間2年以上

  • 100株以上 5枚
  • 300株以上 7枚
  • 500株以上 11枚
  • 5,000株以上 21枚


おまけで優待券1冊につき2枚、ソフトドリンク無料券も付いてきます。



お風呂紹介


内湯



まずは内風呂から。

お風呂は写真を撮れないので、ホームページの画像で紹介です。



・高濃度炭酸風呂

 個人的には内風呂では一番好きなお風呂です。

 血行がよくなるようで、体がぽっかぽかになります。

 ぬるめなので、長い時間入っていられます。


・替わり湯

 行った時は、柚子風呂でした。

 柚子のよい香りが・・・さすがにこれだけ広いとあまりわからないですね。


・水風呂

 これはサウナとセットですね。

 サウナ入った後に、冷たい水風呂に入ると、キュッと体が引き締まる感じがします。

 行った日は、ちょうどサウナーイベントというのをやっていて、水風呂の設定温度が低くなっていました。

 普通でいいです・・・。


・ジェットバス

 いわゆるジャグジーですね。

 泡が気持ちいいです。

 寝そべって入れるので、リラックスできます。


・シェイプアップバス

 高圧のジェットバスです。

 お腹とかに水流を当てて、マッサージ効果で血行をよくしてくれます。

 お腹にあてると、ぶるんぶるんします。


・電気風呂

 弱と強がありますが、弱で十分なので、強は入ったことありません。

 指先とか体の細い箇所だと、しびれるような感覚があり、苦手な方も多いかもしれませんが、体自体に当てると低周波マッサージみたいな感覚で気持ちいいです。

 肩と首がこるので、背中の首の下あたりに電気が当たるように入ると、かなり首がらくになります。



露天風呂




スーパー銭湯といば露天風呂ですよね。



・天然温泉かけ流し岩風呂 / 天然温泉露天岩風呂

 寒い日は露天風呂でゆったりするのが気持ちいいですね。

 露天風呂はのぼせることがないので、長く入れるのが好きです。

 テレビが見れるので、ついつい長湯してしまいます。


・天然温泉檜風呂

 ほんのり檜の香りがして、ゆったりできます。


・天然温泉壷風呂

 露天風呂で一人で入るなら壺風呂です。

 足が伸ばせないのが欠点です。


・天然温泉つぼ押し湯

 寝ころんで入る寝湯です。

 冬場は背中はあったかいけどお腹が寒いので、あまり入らないです。


サウナ



・遠赤外線タワーサウナ

 サウナは好きですが、息苦しくなるのが苦手で長くは入れないです。

 サウナーイベントで、サウナの設定温度が高く設定されていました。

 普通でいいです・・・。


楽しいお風呂がいっぱいで、いろいろ楽しめるのがスーパー銭湯のいいところですね。


関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。