【不定期開催】 古着リサイクル イオンモール編



今回はアパレルショップではありませんが、イオンモールの古着リサイクルです。



心のオアシス、イオンモールですね。



田舎の娯楽と言えばイオンですからね。

毎週のようにどこかしらのイオンに行っているので、イオンの情報はしっかりキャッチできます。

今回は、イオンとしてのイベントではなく、イオンモールでのイベントになります。



イオンモールのリサイクル


不定期で幸服リレーという、衣料品回収キャンペーンを行っています。

リレーという名のとおり、各地方のイオンモールで順番に行っているんですね。

三重県では4月24日と25日に実施されました。

イオンモールアプリで見ると、近郊では、桑名、東員、四日市北、鈴鹿、津南のイオンモールで同時に行われたのですが、それぞれで持ち込みした際にプレゼントされるものが違うんですね。

各モールの裁量に任されているみたいで、なかなか面白い企画です。


回収できるものは、繊維製品全般および靴・鞄です。

当然ですが、どこのメーカーのものでも大丈夫です。


汚れのひどいものや、学生服や体操服などの名前の入っているもの、下着類は回収してもらえません。

まぁ、これはいつものお約束ですね。



イオンモールに持って行こう




どこのイオンモールか迷ったのですが、イオンモール東員にしました。

イオンモール東員では、11:00開始で案内されていたのですが、当日に急に10:00開始に繰り上がったようで、10:00過ぎに写真を撮りに行ったらもう受付開始していてびっくりしました。

変更が急だったので持ち込みする人もほとんどおらず、すぐに受付してもらえました。

ポケットに何も入っていないか確認し、一度回収した古着は戻せない旨の確認があり、その後古着を渡します。

ひどい汚れや破れがないか確認してもらって終了です。





イオンモール東員のプレゼントは500円offの割引券です。

1,000円以上で使えるということは、1,000円のものを買えば、半額になるということですので、安いものを買えばかなりお得ですね。

使えるお店は、イオンモール内のアパレル関係の専門店のみです。

イオンで使えないのはちょっと残念ですが、イオンモールのイベントなのでしょうがないですね。

イベント期間中しか使えないので、早速使って、靴下を1,000円分買いました。





おまけ?でライトオンの割引券もいただけました。

こちらは5,000円以上のお買い物で500円の割引券です。

そんなにたくさん買えないし、有効期限が長かったので、こちらの割引券は会社で欲しい人にあげました。


リサイクルを実施していないアパレルショップもこういう形でリサイクルに参加できるのはいいですね。

ぜひ定期的に実施してほしいです。


関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿