古着リサイクル  GLOBAL WORK編



アパレルショップの古着リサイクル紹介シリーズです。



今回はGLOBAL WORKのリサイクルを紹介します。



GLOBAL WORKは株式会社アダストリアが展開するファッションブランドです。


店舗はどこのイオンモールに行っても見かけるほど数多く展開しています。


GLOBAL WORKは、オシャレだけどシンプルで、着こなしやすいです。

お値段も安めで、ちょっとオシャレになったユニクロという感じですね。

ユニクロかぶりを避けたい場合にちょうどいいかもしれません。


アダストリアの株主優待で何か買おうかなと、イオンモールに行くたびに店舗を覗いていますが、なぜか株主優待券は niko and ... COFFEE で消えていってしまいます。




食べる方が優先なんですね・・・



GLOBAL WORKのリサイクル




GLOBAL WORKでは、Play Cycle!という衣料品回収活動を行っています。

回収してくれる古着にブランドの指定はなく、どこで買ったものでも回収してくれます。

但し、下着や水着、服飾雑貨、ダウン混率50%未満のダウンジャケットは回収してもらえません。


実は、2019年までの回収は指定店舗で3日間程の期間限定で行われており、その際に割引券をいただけるというものでした。


2020年も同じだと思って、期待していたのですが、今後は常設する代わりに、割引券の配布が無くなってしまいました。

アダストリアのサイトをチェックして、実施時期を心待ちにしていたのに非常に残念です。



GLOBAL WORKに持って行こう




まだ、常設している店舗は少ないので、名古屋まで出かけた際に、GLOBAL WORK mozoワンダーシティ店に持って行きました。





リサイクルボックスを置いて間もない時に行ったので、店内にはリサイクルの展示コーナーが設けられていました。

少しでも環境意識が高まるといいですね。





リサイクルボックスは展示コーナーの一角にありました。

特に店員さんに申し出る必要もなく、自分でリサイクルボックスに入れて終了です。


割引券が貰えなくなったのは残念でしたが、常設してくれるようになったので、気軽に持って行けるようになりましたね。



関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿