自生大葉で作る 大葉とチーズのミルフィーユカツ



ちゃららちゃっちゃっちゃ♪


ちゃららちゃっちゃっちゃ♪


ちゃららちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃ♪



Eco Simple 3分クッキングの時間です。



庭に自生した大葉の勢いが、とどまるところを知らないので、再び大葉を使った料理に挑戦してみましょう。



ほとんど虫食いじゃないです?



調べてみたら、虫食いでも全然問題ないそうです。

真偽はともかく、虫が食べるほどおいしいっていう人もいるくらいですから。


どちらかと言うと、よく洗うことの方が重要なようです。

市販なら農薬が残っていたり、自家製無農薬なら砂埃とか付いていたりするのを、きちんと落とすことが大切です。



無農薬なら、虫食いも当たり前なんですね。



今回は、自分


の好きな、大葉とチーズのミルフィーユカツに挑戦してみます。



材料を用意しましょう




材料(4人前)

・大葉 16枚

・豚肉薄切り 16枚

・とろけるスライスチーズ 4枚





・小麦粉 適量

・溶き卵 1個

・パン粉 適量



大葉とチーズのミルフィーユカツの作り方




1.スライスチーズを、縦に4枚に切ります。





2.大葉をよく洗って、水気を取ってから、半分に切ります。





3.豚肉を広げ、その上に大葉とチーズを乗せます。





4.大葉とチーズが内側になるように、豚肉を巻きます。





16個巻きあがりました。

これからお肉に衣を付けていきます。





5.小麦粉を付けます。





6.溶き卵にくぐらせます。





7.パン粉をまぶします。





さあ、揚げる準備ができました。





8.揚げ鍋で油を熱します。

箸を入れて、底から泡が出てくる位になったら、準備完了です。





9.お肉をそっと投入します。

揚げ色がついてきたら、ひっくり返します。

>





10.両面に揚げ色がついたら、上げます。





少し、油を切っておきましょう。

これで完成です。



試食という名のつまみ食い




早速いただきましょう。

もうね、おいしいのは食べるまでもなくわかってますよ。


豚肉が油っこいのを、大葉がさっぱりさせてくれ、さらにチーズがとろりと出てきます。


お好みでソースを付けていただきましょう。



節約レシピって感じではないですが、おいしいのでぜひ作ってみてくださいね。



関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。