株主優待紹介 はなまるうどん [吉野家HD]



株主優待には節約の助けになるものがたくさんあります。
株主優待を有効活用して節約を楽しみましょう。


株主優待で節約生活に潤いを!


今回ご紹介するのは、はなまるうどんです。


お店紹介




株式会社はなまるのセルフ式うどん店です。

トレーを持って並び、カウンターで好きな天ぷらや、おにぎりを取って、うどんを注文して、会計する方式です。
小中学校の給食の配膳で最後にお会計するような感じだと思ってもらえば、概ね合っていると思います。

路面店もありますが、ショッピングモールのフードコートでもよく見かけます。
セルフ式はフードコートと相性がいいのでしょうね。


スマホアプリ紹介




はなまるアプリというスマホアプリがあります。
クーポンが貰えるので、お店へ行く前に入れておくとお得です。

毎日使えるクーポンに「天ぷら1品30円引き」があるので、常に天ぷらは30円引きで食べられます。

その他にも、たま~に「130円以下の天ぷら1品無料」クーポンが貰えたりするので、お得です。
この時は、必ずはなまるうどんに行きます。


株主優待紹介




株式会社はなまるは株式会社吉野家ホールディングスの完全子会社なので、株式会社吉野家ホールディングスの株主優待券が使えます。



権利確定日は2月末日、8月末日です。

株主優待内容はサービス券をお店で利用、またはサービス券を返送することで、商品詰め合わせセットに交換です。

100株以上 各  300円サービス券10枚 (年間 20枚)
1,000株以上 各 300円サービス券20枚 (年間 40枚)
2,000株以上 各 300円サービス券40枚 (年間  80枚)

300円というのが使いやすくていいですね。
お釣りが出ませんので、もし1,000円券とかだと、一人で食べるときには使えなくなってしまいますからね。
こういった配慮はありがたいです。

商品詰め合わせセットは毎回変わりますが、返送しなければいけないので、あまり使うことは無いかな~と思います。


メニュー紹介 たまり醤油うどん 2020年3月




イオンモール津南店に行った時に、何を食べようかな~とフードコートを回っていると、はなまるうどんで、「当店限定 たまり醤油うどん」の看板を発見!

「伊勢の麺」と、たまり醤油を使用した、本場の味 とあり、この写真の感じは間違いなく「伊勢うどん」でしょう。

ちょっと高いけど、限定だし、これは食べてみなければ、と早速注文しました。




うん、見た目は伊勢うどんですね。
もうちょっとつゆが多い方が好みですが、こんなものでしょうか。

早速食べてみると、伊勢うどん独特のコシの全くない麺とたまり醤油がマッチしています。
ただ、食べ進めていくと、なんかちょっと違うかな~と感じ始めて、何が違うのか一生懸命考えたのですが、その時はよくわかりませんでした。
後でよ~く考えてみると、麺が普通のうどん麺を使っているから、伊勢うどん独特のもっちり感が無いんですね。
ただのやわらかい麺になっちゃってるのが、ちょっと違うの原因なんだと思います。

本場の伊勢うどんとは、ちょっと違う「たまり醤油うどん」、これはこれでアリだと思うので、食べてみてくださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント :

コメントを投稿