2020年 自動車税の支払いはイオンクレジットがおすすめ



自動車税の支払い時期になりましたね。


金融機関かコンビニに払いに行かなければいけませんね。


今年は行かないですよ。
クレジットカードで払います。


クレジットカードは手数料がかかるから使わないんじゃなかったです?


手数料はかかりますけど、イオンクレジットは、自動車税カード払いキャンペーンをやっていて、400ポイントのときめきポイントが貰えるんです。

条件は、イオンマークのカードにて、「各自治体のHP」または「Yahoo!公金払い」から1件25,000円以上の自動車税を支払うこと、です。

キャンペーンの申込期間は2020年3月1日から2020年6月30日までですが、自動車税の支払い期限は6月1日です。それまでに手続きしましょう。


それでは、さっそく申込してみましょう。


イオンクレジットのキャンペーン申込





まず、イオンカードの自動車税カード払いキャンペーンのサイトからキャンペーンの応募をします。

先に応募をしてから支払いをしないといけませんので忘れないようにしましょう。

https://www.aeon.co.jp/campaign/202003-09/index.html


キャンペーンサイトで、「ご応募はこちら」を押します。

イオンカード暮らしのマネーサイトのMyPageに移りますので、ログインします。

「応募する」ボタンを押して完了です。


自動車税の支払い


続いて、各自治体の自動車税納税サイトか、YAHOO公金支払でクレジットカードでの支払い手続きをします。

今回は、三重県自動車税種別割お支払サイトから支払います。
他の都道府県でも、手続きにはそれほど大差ないと思いますので、参考にしていただければと思います。

ちなみに、三重県のクレジットカードの決済手数料は330円(税込)です。
都道府県によって違うかもしれませんので、ご注意ください。




注意事項にを確認し、「同意して次へ」から入力ページに移動します。



自動車税の振込用紙に記載されている、「納付番号」と「確認番号」を入力します。



クレジットカード情報と、連絡用メールアドレスを入力します。

これで完了です。


領収書の保管


支払が終わると、登録したメールアドレスに、お支払い手続き完了のご案内のメールが届きますので、念のため保存しておきましょう。

クレジットカードだと領収書もらえないけど、車検証と一緒に保管するのはどうするの?と思われる方もいるかもしれませんが、以前は、車検証と一緒に領収書を保管しないといけませんでしたが、今は領収書の保管は不要になっています。

払込書は捨てちゃっても大丈夫ですが、番号とか間違ってるといけないので、念のため1,2ヶ月はとっておいた方がいいかもしれません。


イオンクレジットの自動車税の支払いはお得!


このイオンのキャンペーンを使うと、自動車税が34,500円の場合、カード払いのときめきポイントが172ポイントと、キャンペーンの400ポイントで、572ポイント貰えます。
クレジットカードの決済手数料が330円ですから、242円お得になります。

利率にすると0.7%、これを高いとみるか低いとみるかは人それぞれですが、そのまま現金で払ったら何も貰えないわけで、定期預金が0.1%のこのご時世なら十分ではないでしょうか。


イオンカードさえ持っていれば、登録だけの手間ですのでお得ですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿