ステイホーム お庭ランチのすすめ


新型コロナのために、皆さんも自宅で過ごされているかと思います。
感染者数もなかなか減少せず、いつ非常事態宣言が解除されるのかわからない中で、家に居続けるのはなかなかツライものがありますね。


今日は天気もいいし、お出かけしたかったですね・・・。


そんな中で、お出かけしたような気分が味わえちゃう、いつもとちょっと違うランチで気分転換してみましょう。


お庭やベランダでランチタイム


いつものランチをお庭やベランダで食べるだけ!

今日は急に思いついたので、庭で食べるような昼食を用意してなかったため、ガストのお弁当を買ってきました。

飲食店も大変な状況ですが、食べに行くのは難しいけど、お弁当で貢献できるので、たまには利用したいです。
不要不急の外出は控えなければいけませんが、食事を買うぐらいはいいでしょう。




雑草だらけの恥ずかしい庭ですが、暖かくて風の気持ちいいこんな日は、屋外で食べるだけでも気分が華やぎます。

今日は、ちょっと汗ばむ位でしたので、パラソルとテーブルを用意しました。

芝生のお庭とかでしたら、レジャーシートを敷いて座って食べるのもいいかと思います。

お弁当を作っておけば、ピクニック気分で過ごせるんじゃないでしょうか。


ランチ以外にも応用できますよ


お庭で食べるというと、まっ先にバーベキューが思いつくと思います。

うちは、バーベキューコンロを持っていないので、バーベキューはやらないですが、親戚や友人を集めてというのは今は無理なので、ご家族だけで、小規模なバーベキューパーティをやるのもいいかもしれません。

七輪で、お魚を焼いたりとかも憧れますね。


あとは、小さなお子さんがいるお宅でしたら、お庭にテントを張って自宅キャンプなんかはいかがでしょうか。

まだちょっと夜は寒いかもしれませんが・・・。


ちょっとした工夫で、家でもいろいろ楽しめます。
がんばって乗り切りましょう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿