株主優待紹介 抹茶館 [クリエイトレストランツHD]


株主優待には節約の助けになるものがたくさんあります。
株主優待を有効活用して節約を楽しみましょう。

株主優待で節約生活に潤いを!


今回ご紹介するのは、抹茶館です。


お店紹介


株式会社クリエイトレストランツHDの抹茶スイーツ専門店です。

抹茶館は升に入った抹茶ティラミスが有名で、最初の店がオープンした当初は3時間位の行列が出来たそうです。

今回行ったのは、京都2号店の京都参寧坂店です。


清水寺の近くのため周辺は観光客でごったがえしていましたが、時間が遅めだったのもあって、待つことなく入ることができました。

ちなみに、この時同行者が人混みのではぐれてしまって、清水寺の門前まで行ってしまったため遅くなったんですよね。

京都の人混みを舐めてました。

でもおかげで待たずに済んだので結果オーライです。




門を入るとテラスになっていて、テラスでも飲食できます。

なかなかお洒落なテラスで、昼間だったらテラスもありですね。




入ってすぐにオーダーカウンターがありますが、オーダーは席を確保してからでいいそうなので、先に中に入っていきます。

中もすごくお洒落です。




写真ではわかりにくいですが、長テーブルです。

食器は仕舞ってあるのではなくて、ディスプレイでガラステーブルになっています。




オープンキッチンで、作っている様子を見ることができます。


株主優待紹介


株式会社クリエイト・レストランツが経営しているお店なので、同社の株主優待が使えます。




権利確定日は2月末日、8月末日です。

株主優待内容は食事券で、保有株数により、以下の金額分がいただけます。
100株以上 各 2,000円 (年間 4,000円)
200株以上 各 4,000円 (年間 8,000円)
400株以上 各 6,000円 (年間12,000円)
600株以上 各 8,000円 (年間16,000円)
1,000株以上 各10,000円 (年間20,000円)
3,000株以上 各16,000円 (年間32,000円)
6,000株以上 各24,000円 (年間48,000円)
9,000株以上 各30,000円 (年間60,000円)


メニュー紹介 宇治抹茶のティラミス 2019年12月




注文するのは、もちろん「宇治抹茶のティラミス」です。

ドリンク(抹茶)付もありますが、今回は単品で注文しました。

注文の時に、店員さんが株主優待券は1オーダーに1枚しか使えないと言って残りを戻そうとしましたが、裏面を見せて使用枚数に制限はないことを伝えると、受け取ってくれました。

こんな観光地で株主優待券を出す人はそうそういないんでしょうが、店員教育はしっかりしてもらいたいものです。




抹茶ティラミスです。

器が升っていうのが、またお洒落ですね。

パフェみたいにガラスの器で中が見えるわけではないので、抹茶の下はどんなだろうと想像をかきたてます。


中はとろっとマスカルポーネクリームで、底にはしっとりした抹茶のスポンジ生地です。

クリームと抹茶を混ぜると、抹茶の苦みでクリームが甘すぎにならず、男性でもおいしく食べられます。

さらに、スポンジ生地がアクセントになって食べ飽きません。

あっという間に完食してしまいました。

何時間も並んででも食べるかというと、正直そこまでは・・・という感じですが、非常においしいです。

京都へ行く機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね。


投資行動においては、ご自身の判断と責任において行うよう、お願いしますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント :

コメントを投稿