キッチン油はね防止シートで失敗

コンロ周りって、油ですぐベタベタになってしまいますよね。



揚げ物がすると一発で汚れますね



うちのコンロ前の壁はタイルになっているんですけど、透明のビニールシートを貼ったんです。

3枚重なっていて、汚れたら一枚ずつ剥がすタイプのものです。

どこの商品だったか忘れちゃったんですけど、たぶん100均かのやっすいやつだと思います。


3枚使い切ったので最後の1枚を剥がすと、タイルが粘着剤でべっとり・・・。




透明な粘着剤なので、写真ではわかりにくいですが、べっとり残ってしまっています。

放置しておくと汚れがひどくなるので、キレイにしておきましょう。


濡らした布とかでこすっても落ちる気配はないので、シール剥がしのスプレー剤を使い、付属のヘラでこそぎ落とします。

縦30cm×横40cm位のシートだったので、スプレー剤を半分くらい使ってしまいました。




ウエスやティッシュで汚れを拭き取って終了です。

やっとキレイになりました。


ネットの口コミとかだと、お高いシートだとこんなに粘着剤が残らずにキレイに剥がせるみたいです。

でも貼るのも剥がすのもかえって面倒なので、これからは油跳ね防止シートは使わずに、こまめに掃除することにしました。



安物で楽しようとするとダメですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント :

コメントを投稿