株主優待紹介 味のがんこ炎 [アトム]



株主優待には節約の助けになるものがたくさんあります。

株主優待を有効活用して節約を楽しみましょう。


株主優待で節約生活に潤いを!



今回ご紹介するのは、味のがんこ炎です。



お店紹介


株式会社アトムの焼肉店です。


よくあるファミリー向けの食べ放題の焼肉店ですが、ここはランチもやっています。

しかも土日祝日もランチがあるのが嬉しいですね。





キャンペーンで誕生日パーティをお店でやると、ホールケーキが貰えるそうです。

かなり太っ腹な企画ですね。



株主優待紹介




株式会社アトムの焼肉店なので、株式会社アトムの株主優待カードが使えます。

親会社の「株式会社コロワイド」とグループ会社「カッパ・クリエイト株式会社」の株主優待も相互利用できます。


最初に株主優待の権利取得をした時に、カードを郵送してくれて、2回目以降はそのカードにポイントがチャージされるという仕組みです。


会社側はカード決済のシステムを各店舗に設置しなければいけませんが、株主側には、わざわざ専用のシステムを導入しているんですから、株主優待が無くなるリスクがほぼ無いという利点があります。


ただ、業績が悪くなったら、優待金額を変更するという改悪リスクはありますが、それでも、廃止リスクに比べたら、株価は安定するでしょう。


あと、優待カードには、1円単位まで使えるという利点もありますが、残りポイントが分かりにくいという欠点もあります。



権利確定日は3月末日、9月末日です。


株主優待内容は優待ポイントをお店で利用、またはギフト商品に交換できます。


  • 100株以上 各 2,000ポイント (年間 4,000ポイント)
  • 500株以上 各 10,000ポイント (年間20,000ポイント)
  • 1,000株以上 各20,000ポイント (年間40,000ポイント)


自分は毎回お店で使っています。



メニュー紹介 プレミアムがんこ炎ランチ 2020年2月




焼肉メインのランチメニューはこの3種類です。


これ以外にも石焼ビビンバ、冷麺、カルビラーメンのランチがあります。


ランチタイムといえども食べ放題がメインのようで、ランチメニューは紙のメニューがなく、タッチパネルのみでした。


確かに、ランチ2食分で食べ放題にできるなら、たくさん食べれる人ならその方がいいかもしれないですね。



今回は、ちょっと贅沢にプレミアムがんこ炎ランチにしました。


ドリンクバーが付いてくるので、お好みのドリンクがいただけます。





お肉は5種類で、がんこ炎カルビ、やわらかカルビ、豚カルビ、牛タン、赤身肉です。


最初、お椀がお吸い物で、カップがスープかなと思ったのですが、よくよく見ると、お椀がスープで、カップはカレーでした。


焼肉でカレーって・・・ありなのか?





たれは肉に合わせて、4種類から選べます。


お肉はチェーン店のそれなりのお肉ですので、味もそれなりです。

自分は、十分おいしかったです。


ご飯がおかわり自由なので、1杯目は焼肉でいただいて、2杯目はカレーでいただきました。


もうこれだけで、お腹いっぱいです。


この量なら食べ放題とか必要ないですね。



投資行動においては、ご自身の判断と責任において行うよう、お願いしますね。



関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿