株主優待紹介 天麩羅えびのや [フジオフードシステム]


株主優待には節約の助けになるものがたくさんあります。
株主優待を有効活用して節約を楽しみましょう。

株主優待で節約生活に潤いを!


今回ご紹介するのは、天麩羅えびのやです。


お店紹介




株式会社フジオフードシステムの天麩羅専門店です。

自宅の近所には無いので、滋賀方面に遠出した時に寄る定番のお店になっています。

天麩羅屋さんですが、明太子押しみたいですね。
定食か丼を注文すると、明太子の食べ放題がサービスで付いてきます。




後で調べてみたら、2015年11月にM&Aで、「株式会社博多ふくいち」がフジオフードシステムの持分法適用の関連会社になっていて、その関係で明太子の切れ子を提供できるんだそうです。

こういう業務提携は嬉しいですね。


株主優待紹介


フジオフードシステムグループなので、株式会社フジオフードシステムの株主優待券が使えます。




権利確定日は6月末日、12月末日です。

株主優待内容は選択式で、保有株数により、以下の金額分のPB商品か、食事券がいただけます。

100株以上 各 3,000円 (年間 6,000円)
300株以上 各 6,000円 (年間12,000円)
1,000株以上 各12,000円 (年間24,000円)

自分は毎回食事券を貰っています。


ここは2019年12月末に1:2の株式分割があり、大幅に株価が上がりました。
この時の株式分割は、株主優待が、分割後の100株でも同じ金額の優待をもらえるということで、実質拡充したのもよかったと思います。

自分も、分割後に家族の分買い増ししましたしね。


メニュー紹介 上天丼 2020年2月




定食もよさそうだったのですが、今回は上天丼にしました。

メニューで大きい写真でピックアップしているのし、大きい海老天がおいしそうです。

お店の推薦に外れなしです。




お待ちかね。上天丼の到着です。

蓋が閉まらないので差してあります。

閉まらないなら無くてもいいのでは、と最初は思ったのですが、これが明太子を入れるのにちょうどいいんですね。


天丼は非常においしいかったです。

海老も衣だけではなく中身もしっかりありましたしね。


ただ、お値段がちょ~っと高いかなという気はしました。

路面店ならこの値段でも問題ないでしょうが、フードコートにある天麩羅屋さんだったらもう100円安いよな~・・・とか思ってしまします。

あ、明太子食べ放題が100円だと考えればいいのか。

それなら値段も納得ですね。


今回は天丼でしたが、次回は定食にして白いご飯で明太子をいただきたいですね。

なんか天麩羅より明太子のイメージの方が残ってしまう、面白い天麩羅屋さんでした。


投資行動においては、ご自身の判断と責任において行うよう、お願いしますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿